Wednesday, June 7, 2017

William Eggleston

初めまして。
既にお店でお会いしてご存知の方
もいらっしゃるかと思いますが、
5月から roma に入社させていただきました
倉本康平と申します。
千葉県出身の21歳です。
精一杯頑張りますので、お店でお会いした際は
どうぞよろしくお願いします。



初投稿は、僕な好きな写真家の一人であり、
かの有名なWilliam Egglestonについて
書きたいと思います。

写真が好きな人なら誰もが知っている
William Egglestonは、
モノクロ中心だったアート写真界で、
カラーによる可能性を切り開いた
先駆者として知られています。
  







カラー写真は商業的なものであり、
芸術写真はモノクロームであるべきだという
暗黙の定義付けがあったなか、
カラー写真でアートを打ち出し世の中に
高く評価されました。


その写真はどれも色鮮やかで、
どうやったらこんなに綺麗な写真が
撮れるのだろうと疑問に思うばかりです。

roma にも彼の代表的な写真集が幾つか置いてあるので、
気になった方は是非ご来店の際に手に取ってみてください。









       http://romahair.com

       roma     倉本 康平