Saturday, September 5, 2015

HOLY BIBLE

こんにちは

少しずつすずしい気温の日も増え

秋が待ちどうしくなってきましたね。

秋といえば読書の秋

今日は本のご紹介です。

ロンドンを拠点とし、アーディスト・ディオとして

初めて「DEUTSCHE BORSE PHOTOGRAQHY PRIZE」を

受賞したADAM BROOMBRG & OLIVER CHANARIN

の作品集

『HOLY BIBLE』





同じくロンドンを拠点とし

戦争や軍事に関する写真資料をコレクションする

「AMC(ARCHIVE OF MODERM CONFLICT)」

からインスピレーションを得て取り出した

イメージを元に構成されています。

聖書を真似た装丁、聖書の原文とレイアウトされた

写真の関連づけなど、

写真だけでなくこの本の構造自体に驚かされます。

聖書の原文のうえに写真が貼り付けてあり

原文に赤いラインが引かれているのが

写真のタイトルになっています。

かなりおもしろいつくりになっていて

他にない一冊ではないでしょうか。

romaにもたくさんの洋書や写真集など

素敵な本がたくさんありますので

来店された際はぜひ手にとってください。







       http://romahair.com

       roma     中内 祥太